保険に加入するなら妊活中がいい?!

※本記事は広告・プロモーションを含みます

スポンサーリンク

2013年3月30日
こんにちは
妊娠前に医療保険の加入が必要か考え中のmiです|ω・)

こんにちは赤ちゃん

個人的なことなんですが、
親知らずを4本抜くことになり、入院して抜歯してきました。
会社を辞めて主婦になったときに、とりあえずいいかと思って
医療保険を解約してしまっていたんだけど、
いざ入院ってことになるとやっぱり妊娠する前に
医療保険に加入しておかなきゃ・・・思ったんですね。

入院費用って高額

今回の入院が初めての入院だったんですが、
入院費用って結構かかるんですねヾ(;・`ω・´)ノ゙アレアレー?
医療保険に加入していれば、カバーできた場合もあるって知って、
「しまった!」と思いました(。=ω`=;)a゙

妊活中に医療保険に入っておくことは必要

妊娠してから今後のことを考えて保険に加入したり、見直しをする人は多いですよね。
私も妊娠してからでも医療保険の加入はいいや、と思ったんですが
妊娠に関する入院や治療費を医療保険でカバーしたいと考えていても
妊娠してからの医療保険加入では帝王切開や妊娠に関する入院の給付金を受け取れない
というのが現実のようです。

スポンサーリンク

妊活27週(妊娠7ヶ月)以内なら医療保険に加入できる

妊娠27週までなら医療保険には加入できます(。・Д・)ゞ
ただ、直後の出産に備えて医療保険に加入したいと考えていれば
妊娠前に加入しておくことが必要だそうです。

妊娠何週でも加入・保証がある医療保険は・・・

ライフネット生命は、妊娠何週でも加入できて、すぐに保証が受けられるみたいです。
私みたいなずぼらさんでもOKな感じですね(・´ω`・)ゞ

妊娠前に医療保険を考えたい人は

抜歯の入院で、医療保険が必要だと気づいた私。
まだ妊娠前だし他の条件なんかも色々みたいけど、面倒なのはムリなので
総合的に保険をわかっているところで相談してみました|・ノω・)コチョリ…
自分ひとりであれこれパンフレットを見比べるのは大変だもん(;=´З=)
プロに聞くのが1番!なんて思います。
出産した人の6人に1人が帝王切開での出産しているみたいだから、
いざって時に慌てずにすむように準備したいなぁ。
TOPへ戻る

スポンサーリンク