夫婦で「おはよう」と「おやすみ」のキスしてますか?

※本記事は広告・プロモーションを含みます

スポンサーリンク

2013年4月2日
こんばんは
妊活中だけど、毎日ゆるーい空気の中で生活しているmiです(o・ω・o)
皆さんは、「おはよう」と「おやすみ」のキスを夫婦でしてますか?

インコのカップル

結婚4年目突入ですが・・・

我が家は、「おはよう」は旦那さんから、「おやすみ」は私からチュッとします(*・ノ3・*)
夜は、私の方が寝るのが早いので、朝は旦那さんの方が起きるのが遅いのでそういう感じになってます。
結婚4年目に突入しましたが、毎日のようにまだまだ夫婦2人の生活を楽しんでいます♪

人によってはしないのかしら?

新婚と世間で言われるのは結婚2年目ぐらいまでですよね。
ある程度で新鮮さはなくなるけど、結婚暦が増えるごとに旦那さんと楽しく過ごす時間を発見できて本当に楽しいです(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)
そうですねぇ、私の場合は旦那さんの前でくしゃみするのもお手洗いに行くのも恥ずかしくて必要以上に緊張していたけど、今はある程度ナチュラルな距離感で居られるからかな。
だから「おやすみ」のチュ♪っていうのも自然にできるからいいです(人´ω`)?

スポンサーリンク

キスはしなくても、挨拶は子育ての基本らしいです

夫婦の間でキスまでしなくても、

  • おはよう
  • おやすみ
  • ただいま
  • おかえり

っていう挨拶は子どもができたら親として子どもにできる最低限の子育てらしいです。
どんなに夫婦喧嘩しても子どもと喧嘩しても、家族の顔を見たら「パッ」とこの言葉を伝えられる心の広さが必要とされるのが親なので、夫婦であっても人として最低限のコミュニケーションは必要なんですね?(‘ε’〃)

個人の自由だけど、私は・・・

夫婦のことなんて個人の自由だけど、私はどんなに一緒にいてもしつづけたいです(*’ノω`*)
やっぱり夫婦の特権だと思うんですよね、そのキスって。
私の妊活は、キスからスタースみたいです(*゚ω゜)=3ムッフ
TOPへ戻る

スポンサーリンク