ノンシリコンシャンプーにも危険があるのΣ(・艸・○)ェ!!

※本記事は広告・プロモーションを含みます

スポンサーリンク

2012年11月5日
こんにちは
最近、ノンシリコンシャンプーを使用しているmiです(?o?o)ノ?
ノンシリコンシャンプー 凛
シリコン入りのシャンプーは
・髪をキレイに見せるために、シリコンで髪をコーティングする
・このときにシリコンが地肌に付いて、毛穴が塞がったりする
・コーティングされると、せっかくトリートメントしても成分が浸透しにくい
だからよくないって言われるんだよね。
と、通っている美容師さんに聞いていました。
でも、ノンシリコンが絶対的にいい!というわけでもないそう
ノンシリコンシャンプーは、
・コーティングされない分、熱や摩擦に弱い状態
・ほかの洗浄成分は安価な成分だらけで、髪がキシキシするだけの場合もある
だそうです。
なんでも、これが安全とか危ないとか、自分でしっかりと見極めて購入できるようになりたいですo(*・ロ・*)o

スポンサーリンク