間々観音

MENU

<SPONSORED LINK>

間々観音(おっぱい寺)に行って母乳が出るようにお参りしてきました!

日本で唯一の授乳の観音様が祭られているという間々観音にいって母乳が出るようにお参りをしてきましたので、写真付で紹介します。

 

間々観音正面

 

小牧山の北西にある間々観音は、車でなら国道41号線を名古屋方面から岐阜方面へ向かって走っていくと右側に出てくる「別名:おっぱい寺」と呼ばれる寺院となっています。

 

私がこちらの「間々観音」の存在を知ったのは、テレビ番組「クイズ!正解は出さないで!」という特番の中で紹介されていたからです。世の中には変わった寺院がたくさんあるいったコーナーで紹介されていたのですが、ちょうど母乳がちゃんと出てこないと悩んでいる時だったので、「これは!」と思い、旦那さんにお参りをしにいってもらったというわけです。

 

間々観音の駐車場スペース

 

車で行かれる場合には、駐車場も数台分無料で用意されていたので、安心して駐車する事が出来ます。

 

では、ここからは旦那様に行ってみた感想をまとめて紹介したいと思います。

 

 

間々観音に行ってみた口コミ

 

間々観音の正面

 

こちらが間々観音の正面から見た写真となります。思っていたよりもしっかりとした寺院だったようです。

 

間々観音の案内図

 

間々観音内の案内図となります。

 

お手洗い

 

ちゃんとお手洗いも用意されていました。最悪はすぐ目の前にファミリーマートがありましたので、そちらのトイレを借りることも出来るかと思います。

 

間々観音の手洗い場

 

間々観音の手洗い場の写真ですが、こちらにも「おっぱい」の形になっています。

 

阿弥陀堂の前

 

阿弥陀堂の前にあるお線香を立てる部分まで「おっぱい」になってます(笑)

 

間々観音の像

 

全てにおいて母乳に関係する感じの像だらけです。

 

間々観音の絵馬

 

そう、絵馬まで・・・・(笑)

 

参拝方法

 

参拝方法はこんな感じのようです。男一人で行くには勇気がいる寺院だったとのことですから、二人で行かれるのが良いのかも。

 

 

 

間々観音にお参りを終えて変わったこと

 

 

間々観音にお参りに行った際目に見えて母乳が出るようになったとはいいませんが、気持ちがちょっと楽になったのかいつもよりも母乳が出ているような感じがしました。

 

間々観音

 

お守りなどは「やりすぎかも」といって購入はしてこなかったんだけど、母乳に悩んでいる方で、愛知県の方はもちろん、周辺地域にお住みの方は是非行ってみると良いですよ。

 

 

所在地:愛知県小牧市間々本町152

 


大きな地図で見る

 

公式サイトはなかったので、詳細については「0568-73-6173」に電話をして見て下さいね。

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>

関連ページ

熱田神宮でお宮参りを行なってきました!
熱田神宮でお宮参りを行なってきましたので紹介します。事前に知っておきたいご祈祷料金や予約、授乳室などの情報を是非チェックしてください。