スポンサーリンク
我が家は夫婦それってiPhone5Cをつかっているのですが、赤ちゃんの写真を撮影しまくっているのであっという間にメモリーがなくなってしまいます(笑)
そんな私達夫婦の一つの問題点として、赤ちゃんの寝顔をスマホカメラで撮影をしたいんだけど、カシャっというシャッター音がうるさくて目覚めてしまう可能性が結構あるって事だったんですけど、一つのカメラアプリ「OneCam」がこの問題を解決してくれたのです。
そう、カメラのシャッター音がなくて、無音で撮影するようなアプリだったんですね。
カメラアプリのOneCamなら無音撮影が可能
カメラアプリとしては結構有名なものなので、知っている人も多いかもしれませんが、こちらのアプリを使えば無音で撮影が出来るんです。
通常iPhoneの場合、盗撮などの防止の為にマナーモードになっていてもカメラのシャッター音はするようになっているんですが、こちらのアプリを使ってマナーモードにしておくだけで無音撮影が出来るようになります。
(出典:OneCam)
スポンサーリンク
もちろん通常のカメラと同様に、サイズであったり、フラッシュなどの細かい設定も出来ますので、赤ちゃん用だけでなく普段用としても活用は可能です。
無音撮影が可能だと赤ちゃんの色んな表情を撮影できる
ちなみに我が家にはビデオカメラの他にも一眼レフカメラなどもあるのですが、寝ているときやご飯を食べているときなどは、iPhoneのOneCamを使って撮影を行っています。
その理由は、赤ちゃんの集中力が途切れないからです。
やっぱり普通のカメラで撮影をすると、パシャっというシャッター音がしてしまいますし、ビデオカメラも多少光ってしまっているのと大きさから赤ちゃんの気が散ってしまいます。
しかし、普段から使っているiPhoneを向けて、音も無くシャッターを切れると集中力を途切れさせることも無く色んな表情を撮影することが出来てしまうのです。
寝ているときはもちろんのこと、そのほか集中力を途切れさせたくないタイミングでも無音カメラ「OneCam」は本当に役に立ちます。
有料のアプリにはなりますが、数百円で赤ちゃんの表情がしっかりと撮れるのであれば、費用対効果としては抜群。このアプリは購入をオススメしますよ!
→OneCamの説明ページへ
スポンサーリンク