冷え予防にいいかも!ホットヨーグルト(? ゚д゚ ?)

※本記事は広告・プロモーションを含みます

スポンサーリンク

2012年12月14日
びっくりしたんですが、ホットヨーグルトなんて食べ方があるみたいなんです。
この食べ方だと、老廃物や悪玉菌が排出されて、シミ・吹き出物・ニキビ・毛穴の黒ずみが
解消されるそう(´。?ω?。`)
私も、毎朝プレーンヨーグルトにはちみつなどを入れて食べていますが、
お腹が冷えることが悩みでした。
さらに、お肌の調子もアラサーの悩みのひとつ(;=´З=)
これが美味しかったら、ヨーグルトの食べ方にバリエーションができて、
お肌の調子も整うんだから、なんだか嬉しくなっちゃいますね(人´ω`)?

スポンサーリンク

ホットヨーグルトの作り方(基本)

材料
ヨーグルト(プレーン) はちみつ 水
Cpicon 分量は、クックパッドのこちらをご覧ください
作り方
1.カップに材料を入れる
2.レンジ(500W)で40秒~1分10秒温める(人肌ぐらいまでだそうです)
※ここで温めすぎると、乳酸菌が死んでしまい、味が悪くなります
3. 混ぜる(なめらかになるまで)
アレンジは、
・すりおろした生姜
・きなこ
・すりゴマ
などがありました。
(これらの材料を加えるタイミングは、生姜とすりゴマは1で、きなこは3の後に)
はちみつとすりおろした生姜の代わりに、
しょうが入り黒糖しょうがパウダーを入れてもよさそうですね(p*・ω・)p

より効果を高める食べ方

ちなみに、食べるタイミングで
ダイエットや便秘解消に効果的になるそうですよ(*´ω`*)
・ダイエット目的なら、朝
・便秘解消目的のなら、食後
ダイエットも気になるし、便秘もなぁ・・・
あっ!朝食後なら一石二鳥かなヽ( ゚ 3 ゚ )ノ?

スポンサーリンク