月齢10ヶ月の赤ちゃんへオススメのプレゼントとは?

スポンサーリンク

我が家の息子さんも、いつの間にやら大きくなってきまして、
ようやく最近になってミルクを卒業いたしました!
これでアイクレオを購入する必要がなくなるので、
家計にとっては負担が軽くはなるんですが、
ミルクを飲む姿を見れなくなるというのも、ちょっと寂しいところもありますね。
さて、そんな息子さんは月齢10ヶ月。
手先が器用になってきて、ティッシュを1枚1枚とって遊んでいたり、
ゴザのマットをがりがりして穴を開けたりしながら、
元気一杯に遊んでいるわけですが、
これまでに購入してきた玩具では、そんなに遊ばなくなってきました。

ゴザの穴

気が付いたら・・・こんなにゴザに穴を開けていました。
あまり関係ないですが、一応紹介しておくと、
同じく赤ちゃんにゴザに穴をあけられたご家庭のために紹介しておくと、
畳やゴザのコゲ・破れ補修に、畳補修シートというものがありますので、こちらを使うといいですよ。

ゴザの穴補修

ゴザの穴補修

シールになっているので、穴が開いた部分の上から貼り付けましょう。

ゴザの穴補修

残念ながら目立ちますが・・・今年は乗り切れそうですw
矢印 青 畳補修シートを楽天で探す

月齢10ヶ月の男の赤ちゃんが好きなもの

現在好きなものとしては

  • ユーチューブ(キャストをつかってます)
  • テレビなどのリモコン類
  • 扇風機
  • テレビの下のデッキ
  • 掃除につかうコロコロ
  • iPhoneなどのスマホ

等々・・・
玩具というよりも大人が使っている物が気になって仕方がないようで、
とにかく触らせろ!と暴れまくります。
一度渡してあげると、触る・舐める・投げるなどの行動を一通りするまでは返してくれません。
そのため、私も旦那様のiPhoneも一度壊れかけました・・・苦笑
しかし、月齢10ヶ月の段階に来たからこそ喜んでくれた玩具もあったので、
こちらで一気に紹介したいと思います。
同じ月齢の赤ちゃんへのプレゼント選びの参考にどうぞ。

マグフォーマー

組み立て式のマグネットブロックとして人気となっているマグフォーマー。

マグフォーマー62ピース

スポンサーリンク

近所の遊び場に置いてあって赤ちゃんが面白がって触っていたので購入しました。
現在は販売一時中止となっているようですが、楽天などでは在庫限りで手に入る可能性はあります。
矢印 青 マグフォーマーの口コミ

やみつきボックスⅡ

こちらは赤ちゃんの「やりたい事」がいっぱいつまった玩具です。

やみつきボックスII

こちらも近所の遊び場に置いてあって楽しそうに赤ちゃんが触っているのを見ていて・・・自宅においてあったら楽しめるのかもしれないと思い、購入。
正直、もっと早い月齢で購入してあげればよかったかもと思えるくらい喜んでいます。
矢印 青 やみつきボックスⅡの口コミ

熱中知育プレミアム 

続いては、月齢が10ヶ月くらいの赤ちゃんにピッタリの商品。熱中知育プレミアム。

熱中知育プレミアム

つかまり立ちから、つたい歩きを始めた赤ちゃんが、1歩2歩と歩くために設計された玩具になっています。
ちょっと値段は高めですが、この商品のおかげで我が家の赤ちゃんは・・・歩き始めたんです!!!
矢印 青 熱中知育プレミアムの口コミ

おやすみホームシアター

続いて紹介するのはおやすみホームシアター。ディズニーシリーズと言う事もあって、大人気となっている赤ちゃん用玩具です。

天井いっぱい!おやすみホームシアター

夜鳴き対策にもぴったりですので、育児に疲れたママさんにも大変オススメの玩具になっています。
プレゼントに選ばれるのなら、シリーズに色々と違いがありますので注意が必要です。
矢印 青 おやすみホームシアターの口コミ

アンパンマンボール

アンパンマンのゴムボール

イオンで購入した激安な玩具ですが、これが大フィーバーでした。
手で掴みやすいのが楽しかったのが、追い掛け回して掴んで投げて・・・を繰り返します。
お手ごろ価格で楽しめるので、プレゼントにもピッタリかもしれません。
矢印 青アンパンマンボールの口コミ

スポンサーリンク