MENU

<SPONSORED LINK>

USJ周辺にある子供と一緒に食べられる朝食スポットの紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 

USJに遊びに行く事になって家族で旅行に出かけると、
開園時間の1〜2時間前には現地に到着して、
朝食を周辺施設で食べられる方も多いと思います。

 

実際、私もUSJに行く時には
朝の7時くらいには現地周辺に到着するようにして、
朝食を頂くようにしていたのですが・・・

 

赤ちゃんが生まれ、一緒に行くようになると・・・
ゆったりと食べられる朝食スポットも少なくなりました。

 

 

こちらのページでは、USJ開園時間前に
周辺にて子供と一緒に朝食を食べるのにオススメのお店を
実際の経験をもとに紹介したいと思います。

 

※ホテルについてくる朝食は、こちらの記事では紹介しません。

 

 

子供と一緒に朝食を食べるのに適している条件

 

まずはお店を紹介する前に、我が家が大切している
子供と一緒に朝食を食べるのに適している条件を紹介します。

 

  • 子供用の椅子がある
  • 子供が食べられるセットがある
  • 価格帯がお値打ち
  • トイレがある
  • 大人も食べるものがちゃんとある
  • 駐車場がある

 

こんなところです。
実際には、私たちもUSJに行くたびに
朝食が取りやすいところを探している状態なので、
情報は行くたびに更新していきます。

 

 

USJ周辺にある朝食が食べられるオススメのお店

 

ガスト 野田阪神店

 

まず最初に紹介したいのは、「ガスト」です。
車でUSJにいく事が最低条件にはなりますが、
現地周辺にあるガストで食べてから向かう方法です。

 

我が家が使っているのは、ガスト 野田阪神店です。

 

 

ここからなら、USJまで車で10分もかかりませんので、
開園時間を見ながらゆったりと過ごす事が出来ます。

 

 

我が家は普段ファミレスには行かないので驚いてしまったんですが、
ガストは朝食メニューが豊富にありますので、大変お勧めです。

 

という事で、実際に行ってみた感想を紹介します。

 

 

私たちがガストに行ったのは、平日だったこともありますが、
店内は朝の7時くらいだと人は全然いませんでした。

 

なので、子供がちょっと騒いでも・・・何の問題もありません(笑)

 

 

ガストの子供用の椅子

 

子供用の椅子も用意してありましたので、着席も安全です。

 

ガストのトースト&ゆで卵セット

 

こちらは「トースト&ゆで卵セット」です。
299円で、スープとドリンクバーがついていますので、
大変お値打ちじゃないですか?

 

現地周辺の駐車場に止めてしまうと、
朝食は早い時間(7時くらい)だと
「マクドナルド」で食べるしかなくなってしまうのですが、
マクドナルドと比較すると、
圧倒的にメニューも豊富でゆっくりと過ごす事が出来るので、
もし車でUSJに向かわれるのであれば、
現地駐車場に止める前に、ガストにて朝食を食べる事をお勧めいたします。

 

ガストの焼鮭朝定食

 

こちらは焼鮭朝定食です。
599円で、こちらにもドリンクバーが付いています。

 

ガストの納豆

 

我が家の子供は「納豆」が好きなので、納豆を別注文して、
大人のご飯を分けながら食べさせましたが、美味しそうに食べてくれました。

 

ガストのモーニングセットについての紹介はこちらをご覧になってみてください。

 

モーニングメニュー情報|メニュー情報|ガスト|すかいらーくグループ

 

 

なお、ドリンクバーがついているので、
お茶やコーヒーが飲み放題になっていますから・・・
大変お値打ちにゆったりと過ごす事が出来ちゃいます。

 

 

追記:フルーツヨーグルト&サラダセット

 

ガストのメニュー

 

別の日にUSJへ遊びに行った日に、モーニングセットの「D」を注文して
フルーツヨーグルト&サラダセットを息子に食べさせてみました。

 

バナナの追加メニュー

 

モーニングメニューを注文していると、
もう一品をお値打ちな価格で注文できましたので
バナナを追加注文しました。

 

フルーツヨーグルト&サラダセット

 

フルーツヨーグルト&サラダセットの写真です。
息子も1才と7ヶ月となってきましたので色々なものが食べられるようになってきました。

 

ガストの子供用の食器

 

お願いをすると子供用のアンパンマンの食器を渡してくれます。
アンパンマンにハマってきた息子は大興奮しておりました。

 

 

ユニバーサルシティ内のモスバーガー

 

ユニバーサルスタジオの入り口まで歩いて数分の位置にある、モスバーガーです。
季節にもよるらしいですが、7:30から空いているので
十分USJの開園時間に間に合うように朝食を食べる事が出来ます。

 

子供用の椅子も用意してくれるので、店内では割と
ゆっくりと過ごす事が出来ます。

 

モスバーガーの椅子

 

こんな感じの子供用椅子です。

 

メニューに関しては、
低アレルゲンセット(お子さま向け)なるものもあるので、
食べるものも一応あるように感じます。

 

一応私たち家族は、子供用の離乳食を持って行っていたので、
一言店員さんにお伝えした上で離乳食をそこで食べさせて、
自分たちはバーガーを頂きました。

 

店内にはいる時間帯によっては混んできますので、
モスバーガーを利用されるなら7:30の開店と同時に利用されるのがお勧めですね。

 

 

モスバーガー|カフェ・ファーストフード|ショップ&レストラン|ユニバーサル・シティウォーク大阪?

 

 

近鉄ユニバーサル・シティ内のマクドナルド

 

近鉄ユニバーサル・シティのフロントを出て左に曲がると直ぐにあるマクドナルドです。

 

マクドナルドの朝食セット

 

朝マックが用意されているので、
価格帯はお値打ちになっているため使いやすいとお店だとは思います。

 

が、残念ながら子供用の椅子もありませんし、
どんな時間帯に行っても割と混んでいるので子供と一緒ですと・・・
急いで食べないといけない状態に陥ってしまうのが、残念なところです。

 

マクドナルドを利用される場合には、スマホアプリを利用すると
クーポンでお値打ちになる場合が多いので、ぜひアプリは入れておきましょう。

 

ぐるなび - マクドナルド ホテル近鉄ユニバーサル・シティ店(メニュー/地図)

 

 

 

USJ周辺の朝食を食べるのに最適なお店のまとめ

 

USJの開園時間はだいたい9:00〜9:30くらいとなっておりますが、
日によって(混雑具合)は1時間前くらいから開園となる場合もあります。

 

その為、朝食は8:30には終わらせることを考えると、
やはり周辺にあるお店で食べるか、車の道中などで済ませるのがベスト。

 

子供がいる場合には、
なかなかゆったりと食べる事が出来ないケースがほとんどかもしれませんが、
店の雰囲気や、提供されるメニューによっては落ち着いて
朝食を食べて、元気いっぱいにUSJに乗り込むことも出来ますので、
ぜひ事前に「どこでどのような朝食を食べるか?」を検討してみてください。

 

子供と一緒にUSJに行かれるのなら、「赤ちゃんと行くUSJツアー」という記事も読んでみてください。
誕生日に行くと、どのようなメリットがあるかも書いてありますので、ぜひどうぞ。

 

 

我が家は当面の間、ガストを利用すると思います!!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

<SPONSORED LINK>

関連ページ

ユニバーサルクールジャパン[2016年]をレビューします!
ユニバーサルクールジャパン2016に子連れで遊びに行ってきましたのでチャイルドスイッチの情報を含めてレビューを紹介。チケットの情報やスケジュール情報もチェックしてください。
熱狂!ラグーナテンボスのイベント「ASL熱き兄弟の絆」の口コミ
ラグーナテンボス(蒲郡)とワンピースがタッグを組んだイベント「ASL熱き兄弟の絆」へ子供と行った感想や、サウザンド・サニー号のクルーズの口コミも写真付きで紹介します。
いにしえの宿 伊久の口コミ!伊勢神宮周辺で部屋風呂付ならココ!
伊勢神宮周辺で部屋風呂付きのお宿を探している方にお勧めの「いにしえの宿 伊久」の口コミを写真付きで紹介します。
いちご狩りを名古屋で!いちご畑は予約殺到のいちご狩りスポットです。
いちご狩りを名古屋で行うなら名古屋市は港区にある「いちご畑」がオススメ!写真付きで「いちご狩り」の様子や口コミを紹介します。
USJ前にあるエッグシングスのザパークフロントホテル店が激うま!
エッグシングスのザパークフロントホテル店の口コミを紹介!USJに遊びに行ったら、是非ランチにエッグスベネディクトを食べてみてください!
USJのフィネガンズ・バー&グリルの口コミと予約方法を紹介!
USJ内にある飲食店「フィネガンズ・バー&グリル」の口コミを写真付きで紹介。待ち時間なしで入店する事が出来る予約方法や、食べ乗りについても解説します。
USJの天使のくれた奇跡の感想やチケットの取り方のまとめ
USJの天使のくれた奇跡Vの感想や、売り切れとなっていたチケットの取り方、雨が降った時にどうなるのか?等をまとめました。
USJの進撃の巨人ザ・リアル2を体験!感想やグッズ情報のまとめ
大阪のUSJにて、ユニバーサルクールジャパンが開催中ですが、その中の人気イベント「進撃の巨人ザ・リアル2」に行ってきましたので感想や、フィギュアなどのグッズ、写真撮影スポット等の情報をまとめました。
USJの15周年イベント「リボーン」を子供と楽しむ方法のまとめ
USJの15周年イベントとなる「リボーン」を楽しむ為に知っておきたいチケットの取り方やイベント内容などの情報をまとめました。
しまじろうクリスマスコンサート2016の愛知会場の感想やグッズ
しまじろうクリスマスコンサート2016の愛知会場に参加した感想やグッズ販売、駐車場の情報をまとめました。
白鳥公園(名古屋)は子供と遊べる?駐車場情報などのまとめ
名古屋市熱田区にある白鳥公園で子供と一緒に遊んできた感想を写真を使って紹介します。駐車情報なども合わせてお伝えします。