【ジブリ飯】崖の上のポニョの「宗介のママラーメン」を作ってみた!

※本記事は広告・プロモーションを含みます

スポンサーリンク

ジブリ飯ポニョのラーメン

息子さんが「崖の上のポニョ」が好きなので、ポニョが食べているラーメンに似せたものを作ってみました。

崖の上のポニョ

ラーメンドンブリは崖の上のポニョで使われているものと同じなので、見た目的には近いものができたかも!

崖の上のポニョラーメンドンブリ

こちらが崖の上のポニョラーメンドンブリ。

めっちゃんこ可愛い・・・蓋がついているところが最高です。

崖の上のポニョラーメンドンブリ

こちらが蓋を外した状態です。

周りにはポニョの絵柄が描かれていて可愛い。

崖の上のポニョラーメンドンブリ

3才の息子さんもめちゃめちゃ可愛いと言っていたポニョのイラスト。

崖の上のポニョラーメンドンブリ

そーすけが乗っていた船。

崖の上のポニョラーメンドンブリ

覗き見るポニョ。

スポンサーリンク

絵柄がたくさん描かれているので、子供からしたら最高の器になってます。

崖の上のポニョラーメンを作ってみた!

さて、そんな崖の上のポニョのラーメンドンブリを使って、崖の上のポニョのラーメンに似たものを作って行きます。

崖の上のポニョラーメン

はい、使用したのはチキンラーメンです。

チキンラーメン

真ん中に卵を落とし、ハムとネギを入れて行きます。

ponyo-ramen26崖の上のポニョラーメン

3分間待ってみると、こんな状態になりました。

卵にゆっくりと「お湯」をかけるようにしないと生卵状態になってしまうので注意が必要ですが、見た目的にはまぁまぁ。

ジブリ飯ポニョのラーメン

ラーメンが硬い部分があったので、混ぜてあげると・・・完成。

生卵になってしまったため、子供と卵は交換しましたが、見た目がよかったのか喜んで食べていました。

子供は見た目も重要ということを改めて感じさせてもらった経験となりました!

レシピもなんもなく・・・ただ、いれてお湯をかけただけですが、楽しく・おいしく頂きましたよ!!

崖の上のポニョキャラクター紹介

 

 

 

 

 

スポンサーリンク