出産後の体型がすぐ戻る、妊娠前からできる方法|・ノω・)

※本記事は広告・プロモーションを含みます

スポンサーリンク

2012年11月2日
こんにちは
妊活BOOKが最近の愛読書、miですψ(・ω´・,,ψ
胸を張るカンガルー
妊活中のアラサーのみなさん、産後の体型を戻す方は、
最近だと、ヨガだと思っていませんか?
それが、もっと簡単で、
出産前から備えておけるらしいんです。
体質もあるかもしれませんが、
妊娠前から筋肉をつけておくこと、だそうです。
ある方は、
出産して退院する直前には妊娠前の体重+3kgまで減って、
1ヶ月検診時には妊娠前の体重より軽くなっていたそうです。
出産してからは、
ベビちゃんとの生活が始まり、自分の為に使える時間は減りますし、
日々の生活だけでもぐったりだと思います。
だから、
特に健康上問題のない人には、積極的なトレーニングをしておいた方がいいそうです。
ダイエットに目が行き易いですが、適度な筋力アップも毎日のメニューに入れようと思いますp(‘ω`q*)

スポンサーリンク