人生はままならない・・・初孫問題(。-ノд-)人生はままならない・・・初孫問題(。-ノд-)

※本記事は広告・プロモーションを含みます

スポンサーリンク

2013年3月26日
こんにちは
人が妊娠するたびに、自分が悩んでいることをバカにされたように
感じてしまうこともあるmiです(。=ω`=;)a゙
またまた自分が4年も結婚してから悩んでいたことがバカみたいに
感じたできごとがありました。

孫の顔がみたいなんて親の言葉なんてさ・・・

ネコの集会

結婚すると、家庭で初めての結婚の場合は「孫はいつ?」なんて
言葉を嬉しそうに私達に言ってきますよね。
初めはかわせても、だんだん親の圧力は私達にとっては大きな問題に
なってきます。
娘は娘なりに、

  • 母親、父親になること
  • 生活設計はどうする?
  • 仕事は続ける?
  • パートにでる?
  • いつが産み時?
  • 本当に授かれる?

いっぱい考えることがありますよね。
私もそうやって考えていたら、これまで子どもをすぐに授かる決断ができずに
きてしまいました。

スポンサーリンク

無責任だって思っちゃった(。-ノд-)

自分の兄弟が子どもを自分より先に授かったら・・・・
自分への興味なんてなくなって、今まで自分が悩んでいたことなんて知りもせず
新しく生まれてくる命へ一気に興味は移っちゃうんだから。
今までどれだけ自分を悩ませてたかなんて知りもせず。
自分とは別に孫ができれば、それで問題解決しちゃうんですよね。
真剣に考えてた自分がバカみたい(=_=)

悩むだけ無駄なの?

人生はままならないです。本当に(´=ω=。)
理解のある旦那さんと結婚できただけで私は幸せなのに、
どうしてこんなに問題は多いんでしょうね。
授かっても授からなくても。
授かり物だとわかってるのかしら(*゚ω゜#)=3ムッフ
結婚した女性ならわかってくれるかな(/д`*)

自分と向き合う力が必要

最終的には許せるかどうかなんだとわかってます。
自分の心と闘う力が必要なんだけど、私にとっては旦那さんの助けが
ないと、今こうして生きていることすら難しかったかもしれないです。
旦那さんがそばにいてくれることが、やっぱり1番の幸せだから、
目の前にある幸せに気づいていないと、それすらも失くしちゃうから。
悩んでいる女性のみんなと、一緒にがんばって自分の幸せを掴みたい
と思います。
時には泣けて泣けてどうしようもないこともあるけど、
がんばろうね|・ノω・)コチョリ…
TOPへ戻る

スポンサーリンク