MENU

<SPONSORED LINK>

USJのイベント「リ・ボーン」の内容やチケットの値段のまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 

 

大阪のUSJが15周年を迎えて、
リ・ボーン(RE-BOOOOOOOON)というイベントを2016年3月18日より開始しました!

 

ユニバーサルスタジオの看板

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンR 15周年|USJ

 

松岡修造さんを宣伝大使に迎えて、
「やりすぎ」をテーマに新アトラクション、パレード、ショーなど、
全面的にパワーアップした内容に進化したというのです!

 

USJ15周年の看板

(USJの入り口から15周年用になっています!)

 

USJ15周年の看板

(USJのゲートをくぐる前からテンションが上がりますね!)

 

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)公式チャンネルの
15周年開幕イベントの動画はコチラ

 

 

USJが大好きな我が家としても、このリボーンへぜひ参加してみたいと思い、
「リ・ボーン」用の15thスペシャル・エクスプレス・パスの予約をさせてもらったのですが、
事前調査をしておくのと、そうでないのでは当日の楽しみ方がまったく違ってきますので
自分が旅行の際に使う備忘録代わりに、こちらの記事を公開していました。

 

そんな我が家ですが、
4月の中旬にUSJのリボーンへ参加してきましたので、
写真付きの口コミとして情報を追加更新させてもらいました!

 

特に子連れでUSJのリボーンに参加される方には参考になると思いますよ!

 

赤ちゃんを連れてUSJに行かれる方は、「赤ちゃんと行くUSJツアー!チケットの購入方法や乗れるアトラクション情報満載!」も参考にどうぞ!

 

USJのリボーンのチケット情報、どこで購入すればいいのか?

 

まず、USJのイベント「リボーン」を全力で楽しむために必要となるチケットの情報です。
基本的に、リボーンに何を目的で参加するのか?を決めていないと、
どのチケットを購入したらよいかがわからなくなると思いますので、

 

  • USJのリボーンパレードを全力で楽しみたい!
  •  

    USJのリボーンパレード

    (USJのリボーンパレードの様子)

     

  • ザ・フライングダイナソーに乗りたい!
  •  

    ザ・フライングダイナソー

    (ザ・フライングダイナソーを下から撮影した様子)

     

  • 既存のアトラクションも含めて目一杯楽しみたい!

 

といった目的を決めちゃいましょう!

 

我が家の場合は、リボーンのパレードとフライングダイナソーに乗りたい!という目的でしたので、
チケットは、「15th スペシャル・エクスプレス・パス」を購入すればOKでした。

 

チケットの詳しい情報は、以下を確認してください。

 

15周年チケット情報|ユニバーサル・スタジオ・ジャパンR 15周年|USJ

 

こちらの「15th スペシャル・エクスプレス・パス」があれば、

 

  • ユニバーサル・リボーンパレード
  • ザ・フライングダイナソー
  • きゃりーぱみゅぱみゅのXRライド

 

に参加及び乗ることができちゃうんです。

 

念のために、ザ・フライングダイナソーはチャイルドスイッチという、
子供を預けて一人ずつ乗車する仕組みが使えるかどうかを
USJに電話をかけて確認してみましたが、対応していました。

 

ザ・フライングダイナソーのチャイルドスイッチ

(ザ・フライングダイナソーのチャイルドスイッチの様子です。ロッカーなども用意してあります)

 

チャイルドスイッチがあれば、
子連れであってもアトラクションを楽しむことができるんです。

 

実際に乗ってみた感想や、待ち時間などの情報はいかにまとめました。

 

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅのXRライドは、
こちらの「ユニバーサルクールジャパン2016」読んでもらってもわかりますが、
チャイルドスイッチが付いていますので、安心してチケットをご購入くださいませ。

 

なお、ユニバーサルクールジャパンのチケットのように、
売り切れになっているチケットは現在のところ少ないようですが、
人気に火がつくと、全くチケットが取れない状態になりかねませんので、
早めにチケットを取っておくことをお勧めします。

 

リ・ボーン・パレードは見るだけじゃなく、参加したいイベント!

 

大量の泡や紙吹雪などの演出によって、
盛り上げるというリ・ボーン・パレード。

 

USJのリ・ボーン・パレードにミニオン

(USJのリ・ボーン・パレードにはミニオンも登場します)

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)公式チャンネルの
【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン15周年 RE-BOOOOOOOORN!】のCM動画はコチラ

 

 

実際にテレビなどで映像が流れているのを見る限り、
確かに「やりすぎ」なところがあって、
びしょびしょに濡れながら騒いでいる感じですよね。

 

これは子供と一緒でも大丈夫だろうか?という疑問はありつつも、
たまには、こんなどんちゃん騒ぎをしてもいいんじゃないか!?と
我が家は思っていますので、積極的に楽しんでいきたいと思います。

 

追記:「リボーンパレード(USJ)を特別エリアや沿道で見た感想のまとめ」という記事の中にリボーンパレードに参加した感想をまとめましたので是非読んでみてください。

 

 

 

チケットを持たない人は場所どりが大切

 

こちらのリ・ボーン・パレードに関しては、
事前にパレードルートを地図で確認しておいて、
特別鑑賞エリアのチケットがない場合には、場所取りを早めにしておくといいですね。

 

  • 熱狂エリア
  • フロント・エリア
  • サイド・エリア

 

など、楽しみ方によって場所取りするところも変わってくるかと思います。

 

usjグラマシーパーク

 

なお、リ・ボーン・パレードのチケットを持っている人は、
グラマシーパークという地球儀のようなモニュメントの前でショーを見ることができるようですね。

 

ユニバーサル・ RE-BOOOOOOOORN・パレード|ユニバーサル・スタジオ・ジャパンR 15周年|USJ

 

ザ・フライングダイナソーはジェットコースター好きなら絶対に乗ろう!

 

続いては、やはり
世界最長、最高高低差のジェットコースターの
ザ・フライングダイナソーをリボーンでは楽しまないといけません!

 

ザ・フライングダイナソーの入り口

(ザ・フライングダイナソーの入り口、テンションがあがるつくりです)

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)公式チャンネルの
【ジュラシックパーク ザ・フライング・ダイナソー】の動画はコチラ

 

 

試しに・・・と思い、園内の待ち時間情報を園外から見ることができるアプリで
ザ・フライングダイナソーの待ち時間をチェックしてみたら
なんと日曜日の夕方で150分の待ち時間になっていましたので、かなり待つようです。

 

 

USJの外にいても、待ち時間をチェックされるなら、
以下のアプリケーションをインストールしてみてください。

 

矢印 青 待ち時間 for USJ | アトラクション 待ち時間 ショー

 

子供を連れて遊園地に行って、
一番辛いのはこの「待ち時間」だと思いますが、さすがに150分などは待ってられませんよね。

 

 

私が調べた3月20日の情報で言えば、
大人気アトラクションのバックドロップよりも待ち時間が長いようです。

 

 

映画ジュラシックパークの中であった、
プテラノドンに掴まれて人が飛ばされていくところを再現したというジェットコースターは、
360度振り回されながら猛スピードで突っ走るというのですから、
楽しみで仕方がないですが、乗り物酔いが激しい人はどうなのか?が気になるところです。

 

なお、パーク内には草食恐竜や肉食獣がウロウロとしているようなので、
乗り物に乗らなくても楽しめそうな予感です。

 

ダイナソー・パニック

(こんな凶暴な恐竜に出会えます!)

 

ダイナソー・パニック

(めっちゃ可愛いけど大きな草食恐竜にも出会いました!)

 

追記:そんなパーク内をウロウロと恐竜が歩くダイナソー・パニックについて「USJのダイナソー・パニックは「やりすぎ」な恐竜ショーで最高でした!」にて記事をまとめました。あわせてお読みください。

 

 

追記:お食事には食事中に恐竜が襲ってくる「ディスカバリー・レストラン」がお勧めです!

 

レストラン内でダイナソー・パニック

(レストラン内で恐竜が襲ってくるディスカバリー・レストラン)

 

ディスカバリー・レストランの肉料理

(ディスカバリー・レストランの肉料理は最高でした!)

 

ジュラシック・パークエリアに位置するディスカバリー・レストランは
料理もおいしいし、恐竜のパフォーマンスもあったりするのでオススメですよ。

 

追記:「USJのディスカバリーレストランのメニューを写真付きで徹底紹介!」こちらにディスカバリー・レストランで食事をした様子をまとめました。注文するメニューの参考にどうぞ。

 

ミニオンのショーもリボーンではパワーアップ!?

15周年のリボーンでは、大人気のミニオンのショーも大幅にパワーアップしていました!

 

  • ミニオン BEE-DO!レスキュー 〜ミニオン消火中〜
  • USJミニオン消化中

    (ミニオンが火災を消火する〜ミニオン消化中!の様子)

     

  • ミニオン BOO-YA!リペアズ 〜ミニオン工事中〜
  • USJミニオン工事中

    (ミニオンが大暴れするBOO-YA! リペアズ〜ミニオン工事中!)

     

  • ミニオン 〜ミニオン・スーパー・グリーティング〜
  • ミニオン・スーパー・グリーティング

    (ミニオンが大量発生して写真撮影!ミニオン・スーパー・グリーティング!)

     

 

など、ミニオン関連のショーも複数開催!

 

追記:「USJのミニオン【BOO-YA!】リペアズ〜ミニオン工事中の感想
追記:「USJミニオン【BEE-DO!】レスキュー!ミニオン消火中の感想
追記:「USJのミニオン・スーパー・グリーティングでミニオンと写真を撮ろう!
全てのショーを見てきましたので、感想やポイントを写真付きでまとめました。あわせてお読みください。

 

ミニオンのショー

 

ミニオンが大好きな我が家の息子さんのためにもショーのスケジュールは完全に抑えて、
全てをチェックできるようにしておきたいと思います。

 

15周年ステージ&ストリート・ショー|ユニバーサル・スタジオ・ジャパンR 15周年|USJ

 

 

前回、USJに行った時に思いましたが、
アトラクション系のライドには一切乗らず、
こういったミニオンショーや、
ユニバーサルワンダーランドを子供と一緒に楽しむだけでも、
1日を充実して過ごすことが出来るので、
時間や予算に」余裕があるのであれば、
丸一日は子供のためだけに過ごしてみるのもありだと思います。

 

丸一日を子供のために使われるようであれば、
近鉄ユニバーサルシティホテルのように徒歩数分のホテルを連泊予約し、
二日目に「コドモデー」を作ってあげるのがポイントです。

 

二日目は、ホテルの部屋への出入りは自由になっていると思いますので、
疲れたらホテルへ戻る、子供が寝てしまったらホテルに戻る・・・などをすることで、
ゆったりとUSJを満喫することができてしまいますよ。

 

注意したいのは、ホテルには清掃の時間がありますので、
その時間に戻ってきてしまうと、ホテル側に迷惑がかかるので、
清掃の時間だけは確認しておくことをお勧めいたします。

 

 

USJの15周年イベント、リボーンのまとめ

 

という事で、2016年のUSJの最大のイベントになるであろう、
リ・ボーン(RE-BOOOOOOOON)についてまとめました。

 

リボーンには他にも

 

3メートルもある自動販売機や、写真撮影スポットなど、
実際に行ってみないとわからない部分もあるでしょうから、
またこちらのページを更新して、
これからリボーンに参加される方の参考になるように作りこんでいきたいと思います。

 

追記:1キロの肉が当たるルーレットチャレンジ

 

ルーレットチャレンジ

(ルーレットチャレンジの広告の写真です)

 

ルーレットチャレンジが出来る店

(結構店は混雑しています)

 

ルーレット

(実際のルーレットの写真です。WINの部分が当初よりも小さくなったようです)

 

USJのターキーレッグチキン

(USJのターキーレッグチキン950円です。外れたので、このサイズです)

 

味は最高でしたので、外れたとしても大満足!購入しようと待っている間に当たっている人もいましたが、
今回の旅行の中で2回ルーレットをまわしてみましたが、残念ながら当たりませんでした(笑)

 

 

追記:3メートルの「やりすぎ自販機」

 

USJのやりすぎ自販機

(USJのやりすぎ自販機は、ジャンプしている若者が多数!w)

 

肩車をしてお金をいれて、コーラを購入し、美味しく飲みながら写真を撮る!
なんて方々がたくさんいらっしゃいました!

 

私たちは実際に買ってないのでわからないところがありますが、
ミニサイズのコーラが2本で300円になっているようです。

 

長身の男性であれば、背伸びしながらお金を投入してジャンプして購入することが出来ていましたよ。

 

一応脚立も用意してあるようなので、最悪は脚立を利用して購入してみるのも良いかと思います!
さすがに小さな子供一緒だったのでチャレンジは控えましたが、こういったイベントは全て体験しておいた方がよさそうです。

 

 

 

もしよろしければ参考にしてください。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>

関連ページ

ユニバーサルクールジャパン[2016年]をレビューします!
ユニバーサルクールジャパン2016に子連れで遊びに行ってきましたのでチャイルドスイッチの情報を含めてレビューを紹介。チケットの情報やスケジュール情報もチェックしてください。
熱狂!ラグーナテンボスのイベント「ASL熱き兄弟の絆」の口コミ
ラグーナテンボス(蒲郡)とワンピースがタッグを組んだイベント「ASL熱き兄弟の絆」へ子供と行った感想や、サウザンド・サニー号のクルーズの口コミも写真付きで紹介します。
いにしえの宿 伊久の口コミ!伊勢神宮周辺で部屋風呂付ならココ!
伊勢神宮周辺で部屋風呂付きのお宿を探している方にお勧めの「いにしえの宿 伊久」の口コミを写真付きで紹介します。
いちご狩りを名古屋で!いちご畑は予約殺到のいちご狩りスポットです。
いちご狩りを名古屋で行うなら名古屋市は港区にある「いちご畑」がオススメ!写真付きで「いちご狩り」の様子や口コミを紹介します。
USJ周辺で朝食を食べられるお勧めのお店!
USJ周辺にある朝食を食べられるお店を紹介。子供が一緒でもゆったりと過ごす事が出来て、お値段もお値打ちなお店を実際に食べた見た感想と共に紹介します。
USJ前にあるエッグシングスのザパークフロントホテル店が激うま!
エッグシングスのザパークフロントホテル店の口コミを紹介!USJに遊びに行ったら、是非ランチにエッグスベネディクトを食べてみてください!
USJのフィネガンズ・バー&グリルの口コミと予約方法を紹介!
USJ内にある飲食店「フィネガンズ・バー&グリル」の口コミを写真付きで紹介。待ち時間なしで入店する事が出来る予約方法や、食べ乗りについても解説します。
USJの天使のくれた奇跡の感想やチケットの取り方のまとめ
USJの天使のくれた奇跡Vの感想や、売り切れとなっていたチケットの取り方、雨が降った時にどうなるのか?等をまとめました。
USJの進撃の巨人ザ・リアル2を体験!感想やグッズ情報のまとめ
大阪のUSJにて、ユニバーサルクールジャパンが開催中ですが、その中の人気イベント「進撃の巨人ザ・リアル2」に行ってきましたので感想や、フィギュアなどのグッズ、写真撮影スポット等の情報をまとめました。
しまじろうクリスマスコンサート2016の愛知会場の感想やグッズ
しまじろうクリスマスコンサート2016の愛知会場に参加した感想やグッズ販売、駐車場の情報をまとめました。
白鳥公園(名古屋)は子供と遊べる?駐車場情報などのまとめ
名古屋市熱田区にある白鳥公園で子供と一緒に遊んできた感想を写真を使って紹介します。駐車情報なども合わせてお伝えします。