USJの進撃の巨人ザ・リアル2を体験!感想やグッズ情報のまとめ

※本記事は広告・プロモーションを含みます

スポンサーリンク

2016年の1月15日~6月26日まで開催されているユニバーサルクールジャパンにて、
進撃の巨人ザ・リアル2が開催されています。
ユニバーサルクールジャパンを楽しむための特別なエクスプレスパスを購入し、
子供を連れてこちらのイベントに参加してきたのですが、
結構な迫力で、本当に楽しめました。
こちらの記事では、そんなユニバーサルクールジャパンの中の
【進撃の巨人ザ・リアル2】を楽しむための情報をまとめて紹介します。

ユニバーサルクールジャパンの進撃の巨人

町中にも進撃の巨人関連のオブジェが飾られているので、ファンにはたまらないと思いますよ!

ユニバーサルクールジャパンのチケットの取り方など、全体のお話は「ユニバーサルクールジャパン[2016年]をレビューします!」をご覧ください。

進撃の巨人ザ・リアル2の口コミや楽しむポイントのまとめ

会場内のアトラクションの様子に関しては、
写真も動画も取ることが出来なかったし、直接現地で楽しんでもらった方が良いかと思いますので、
お伝えする事は出来ませんが、
劇場内に入った時の様子はこんな感じ。

進撃の巨人ザ・リアル2の劇場内

進撃の巨人自体をあまり知らないのですが、
雰囲気に圧倒されてしまいました。
エクスプレスパスを使うと優先的に前に進むことが出来るのは良いとは思いますが、
こちらの部屋で映像を見てから、本番の映像を楽しむ事になるわけなんですけど、
一番前に立ってしまうと・・・
上を見上げる時間が長いため、若干首が痛くなってしまうのは注意が必要ですね。
うまく真ん中くらいにいられるとベストかと思います。

進撃の巨人ザ・リアル2を楽しむポイント

ちなみにですが、こちらの進撃の巨人ザ・リアル2を楽しむためには、
会場内の右側にいると良いです。
右側は本番の映像を楽しむ部屋のスクリーンに近い場所になりますので、
より楽しめると思います。
実は、こちらのアトラクションで自分は左側に並んでしまっていて、
後列にてショーを楽しんでしまったがために・・・あまり3D感も感じる事が出来なかったため、
皆さんはぜひ、右側のほうに並んでいただければと思います。
奥さんは、右側に並び、前列のほうで楽しめたとの事だったので・・・
この会場で楽しむアトラクションは右側の前列にいるのがベストですね。

水が結構顔にかかるアトラクションになっていますので、お化粧が崩れてしまう方もいるかと思います。デートなどで行かれる方は、注意しておくといいですよ。

USJの進撃の巨人ザ・リアル2のグッズ

進撃の巨人ザ・リアル2のアトラクションを見終わって、出口に向かう間には、
こんな感じのフィギュアを作りませんか?というご提案?グッズ販売もありますw

USJの進撃の巨人のグッズ

これはUSJのスタッフさんの3Dフィギュアなんでしょうね。
結構リアルに作られていて、驚きます。

USJの進撃の巨人のグッズ

料金表はこんな感じで、
10cm~35cmまでの大きさを選ぶことが出来るようです。
当然ながら大きくなればなるほど、料金も高くなりますが、
よりリアルにつくりこんでくれそうなので、
ファンにとっては一生の思い出になりそうです。

USJの進撃の巨人のフィギュアの説明

材質や、配達、注意事項についてはコチラの写真をご確認ください。

USJの進撃のフィギュア

確かに・・・、自分のものを作ったらちょっと嬉しいかもしれません(笑)

スポンサーリンク

進撃の巨人の立体機動装置も販売中!?

カッコいい武器?移動手段だなぁと思ってみていた機械「立体機動装置」も売られていました!

USJ進撃の巨人の立体機動装置

チョーかっこいいじゃないですか!家にあったらすごい!

USJ進撃の巨人の立体機動装置

じゅ・・・十万以上・・・には驚きましたが、
確かにそれだけのクオリティはあるように感じます。

USJ進撃の巨人の立体機動装置

細かい部分までしっかりと作りこまれています。

USJ進撃の巨人の立体機動装置

ココに立ってファンの方が記念写真を撮られていました!
興奮する気持ち・・・わかります!
我が家も子供をこの辺りで抱っこして、一緒に写真を撮影しましたが、
結構いい感じの写真となりました。

その他の関連グッズは?

進撃の巨人のファンの方々は、
主人公が来ているマントらしきものを購入している方が多かった気がします。
あとは、下敷きやパスケース等も売られており、わいわいしていましたね。

進撃の巨人ザ・リアル2のメダル

我が家が気になったのは、メダルです。
もしかしたら・・・購入して大切に保管しておけば、レアアイテムになるかもしれないですね。

進撃の巨人ザ・リアル2のIDphoto

あとは、ID PHOTO。
ココに行ってきました!という証拠にもなりますし、
世界に一つだけのグッズになりますので、オススメです。

USJ進撃の巨人関連の写真スポット

このユニバーサルクールジャパンを開催している期間中は、
進撃の巨人関連の「写真撮影スポット」もいくつか登場します。

USJ進撃の巨人の写真スポット

例えばこちらの壁から覗く巨人です。結構デカイので迫力があります。

USJ進撃の巨人の写真スポット

近くに寄ってみました。

USJ進撃の巨人の写真スポット

更に寄ってみました。ここまで寄ってしまうと大きさが分かりにくいですが、
ファンなら実際のスケールとして楽しめる一つのスポットになるでしょうね。
今回進撃の巨人ザ・リアル2のエリアに立ち寄ったのが夜だったので、
余計に恐怖を感じる雰囲気になっていたかもしれません(笑)

巨人に食べられる家族写真

もう一つは、去年から設置してある?巨人に食べられる写真が取れるスポットです。
スタッフの方が進撃の巨人の世界を演出しているようで、
軽快なしゃべりと、動きで盛りあげてくれますw

USJ進撃の巨人の写真スポット

巨人の手のところに立って、プロのカメラマンが写真を撮影してくれます。
撮影した写真は専用の写真入れにいれて購入する事が出来ます。
カメラを渡せば、
プロのカメラマンが同じように撮影してくれますから、
購入しなくても一応思い出は残せますので、ぜひ一度立ち寄りたいスポットになっているかと思います。

進撃の巨人ザ・リアル2へ行ってみた感想のまとめ

私たち家族は、進撃の巨人にこれといって興味・関心があったわけではなかったのですが、
実際に現地でユニバーサルクールジャパンのアトラクションに参加し、
写真などを撮影してみたところ、大変楽しめたように感じました。
これをキッカケに「進撃の巨人」を読んでみたいなぁと普通に思ってしまうくらいです。
ユニバーサルクールジャパンのアトラクションのクオリティはやっぱり凄すぎます。
皆さんも是非遊びに行ってみてください。

旅行へ行く前に合わせて読んでいただきたい記事として、「USJ周辺で朝食を食べられるお勧めのお店」がオススメです。

スポンサーリンク