MENU

<SPONSORED LINK>

名古屋のいちご狩りスポット!いちご畑の口コミをまとめました!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 

名古屋市内で「いちご狩り」が出来る貴重な場所となる
「いちご畑」へ子供と一緒に行ってきました!

 

いちご狩り

 

予約が殺到していて、
なかなか行きたい日程に予約が出来ないほど人気となっている
「名古屋のいちご狩りスポット」ですが、
実は当日予約であれば、空いている事もあるんです!

 

そんな名古屋のいちご狩りスポットである
「いちご畑」へ行ってきた感想・口コミや、
予約方法などを紹介したいと思います。

 

名古屋で「いちご狩り」をしたいとお考えの方は参考にどうぞ。

 

 

いちご畑の場所はどこ?イオンモール名古屋茶屋からすぐの場所にありました。

 

まず場所についてですが、
名古屋市は港区の新茶屋という住所になります。

 

正確には「〒455-0863 名古屋市港区新茶屋4-704」です。

 

 

私もあまり足を踏み入れたことがないエリアにはなっていますが、
近くに大型ショッピングモールである「イオンモール名古屋茶屋店」がありますので、
その近くにあると言った方がわかりやすいかもしれません。

 

車で行かれるのであれば、
イオンモール名古屋茶屋店から5分くらいの場所です。
買い物ついでに「いちご狩り」も可能なくらい近い場所にあります。

 

我が家は、帰りにイオンモール名古屋茶屋に立ち寄って、
子供のオムツ替えや授乳、親のトイレ休憩などに使わせてもらいましたが、
非常に店内も綺麗でしたし、平日は混雑していなかったので、便利でした。

 

先にお伝えしておくと、
こちらの「いちご畑」さんには、トイレがあるにはあるのですが、
仮設トイレしかなかったので・・・・、
トイレは綺麗なところで済ませたいとお考えの方は、ご注意ください。

 

いちご畑の仮設トイレ

 

真ん中に並んでいるのが、トイレです。
想像よりもキレイはキレイなのですが、仮設トレイにはかわりはありません・・・。

 

 

名古屋市内でいちご狩りが出来る場所は少ない!

 

名古屋市内で「いちご狩り」ができるスポットなんて
数年前まではなかったように思います。

 

そこで、
いちご畑の店員さんに「いつからやられてるんですか?」と確認をしてみたんですが、
2016年現在で【6年目】という回答をいただきました。

 

いちご

 

私が10年くらい前に行った「いちご狩り」では、
確か名古屋から一番近いところであっても
「常滑」くらいまで車を走らせないといけない場所にあったので、
今は名古屋市内で「いちご狩り」が出来るなんて本当に便利になったと思います。

 

いちご畑さんで「いちご狩り」を楽しめる期間と、予約の取り方

 

私たち家族が、こちらの「いちご畑」さんのことを知ったのは、
2016年の2月頃だったのですが、
この段階ですでに、2月も3月も予約で埋まっておりました。

 

念のため電話をかけてみても、
「予約が空いているところがないので、
 4月分の予約を3月の1日に開始するので、そこで4月分を予約してください」
と言われました。

 

 

一応ホームページを定期的にチェックをしていると、
いちごのなり具合によっては、予約ができる日が出てくる・・・・と言われていたので、
毎朝一度チェックするようにしていましたが・・・
残念ながら予約できる日は一向に出てきませんでした(笑)

 

それくらいの「いちご畑」さんは人気の「いちご狩りスポット」になるので、
ギリギリではなく、行こう!と決めたら
前の月の1日の朝一に予約をする!と覚えておきましょう!

 

 

1日の朝一で電話をかけても、
全然繋がらないくらい予約の電話が殺到するような状態になっているので、
好きな日程の、好きな時間を予約することは、本当に大変だ!ということですね。

 

 

超ギリギリ!当日予約は可能な日もあるみたい!

 

なお、私たちは、4月某日に予約を取ることができたのですが、
3月の中旬に名古屋の実家に帰るタイミングで、
もしかしたら予約が取れるかもしれない・・・と
いちご畑さんのホームページの予約表をチェックしてみたら、
たまたま実家に行く日は「電話予約のみできます」との△の表示になっていましたので、
特に苦労することもなく、予約ができました^^

 

毎日ホームページをチェックするのは大変ですが、
いきなり予約が取れる状態に変更されていたりするので、
絶対に近いうちに行きたい!と思われるのであれば、
ホームページのチェックは必須となりそうです。

 

なお、2016年は、6月の一週目くらいまでは「いちご狩り」を行う予定とのこと。
暖かくなると早めに終わってしまうようなのでご注意ください。

 

いちご畑の口コミ、3月に食べに行っても美味しくいただけました!

 

さて、そんな名古屋市内で「いちご狩り」が出来る「いちご畑」について、
写真付きで紹介したいと思います。

 

平日だったこともあるのかもしれませんけど、
午前10時から予約しておりましたが、道中渋滞に巻き込まれることもなく、
スムーズに「いちご畑」に到着することができました。

 

受付

 

受付時に、予約していたと伝え、
お金を支払い、いちご狩りについて簡単な説明を受けます。

 

紙コップとハサミを渡されるのですが、
基本的に、いちごはハサミでカットして食べてくださいということ。
いちごをむしらないでくださいねってことですね。

 

いちご畑の列

 

一回の予約で30分間となっており、
料金は大人が一人1700円。
我が家の子供は1歳と半年だったので、無料でした。
3歳以上からは幼児価格になるようです。

 

当日は、20人くらいの人がいらっしゃって、
解放された2つの列の「いちご」を頂いていく流れになっていました。

 

ロッカー

 

※ロッカーが用意していありますので、荷物は全て預けることができます

 

 

一応、この列ごとに品種が異なっているようで、

 

  • 章姫
  • 紅ほっぺ

 

が用意されていました。

 

章姫

 

章姫は先の尖った綺麗な形で甘みが強い品種になっているようです。

 

 

紅ほっぺ

 

紅ほっぺは、酸味と甘みのバランスが取れている品種とのこと。
どうです?めっちゃ美味しそうでしょ?

 

 

私たち家族が入った列は、
それぞれの品種が両サイドにある形になっていましたので、
交互に楽しむことができました。

 

いちご畑

(右側が紅ほっぺ、左側が章姫)

 

スーパーで売られているイチゴよりも、どちらも大きくて赤い感じがします。

 

いちご狩り

 

大きすぎるのもどうかな?と思いましたので、
手頃な大きさで赤みが強いイチゴを狙っていきます。

 

 

最初に食べたのは、紅ほっぺ。
酸味と甘みのバランスが良いとのことでしたが、これが本当に美味しくてびっくり。

 

紅ほっぺ

 

柔らかめの果実は、瑞々しさと、甘みで驚きの美味しさ。
パクパクいただけてしまいます。

 

子供にもあげてみると、最初は「いつものイチゴ」と違った感じがしたのか、
「いらない!」と手で払いのけるような仕草をしましたが、
一口食べさせてみると、あっという間にはまりました(笑)

 

小さめで赤い紅ほっぺを、口に含んで満面の笑みです。

 

こんなに食べるの?と思うほど口に運んでいきます。
やっぱり採れたてのイチゴは子供にとっても美味しく感じるようですね。

 

 

こちらのイチゴ畑さんの栽培システムは、
高設栽培システムと言うものを導入しているようで、
高さ約1メートルのところでイチゴを育てていますので、
土などはついていませんので、そのまま食べることができるのもポイント。

 

いちご畑

 

腰を曲げずにイチゴを楽しめちゃいます。
子供は背伸びをしながら、食べたいイチゴを指をさしてくるので、
それをとってあげながら食べさせるイメージですね。

 

いちご畑

 

 

続いていただいてみたのは、章姫という品種のイチゴ。

 

縦長で、尖った形が特徴的で甘みが強いということだったんですが、
時期が悪かったのかわかりませんが、こちらは甘みも少なく、あまり美味しくありませんでした。
正確には、紅ほっぺの方が美味しいということなんですけど、
こんなに品種によって違うんだ!と驚きでした。

 

 

で・・・、食べ始めて10分程度。
すでにお腹がいっぱいになりました(笑)

 

パクパク食べられてしまいますので、2パック分くらいは食べた頃でしょうか、
すでにお腹は満たされています。

 

30分間食べ続けるって大変だなぁと思いつつも、
そのまま、子供にあげつつ、ちょこちょこ食べ続けます。

 

 

途中で味を変えたくなってきたら、
レン乳をかけて食べるのもオツです。

 

いちご畑の売店

 

いちご畑の売店

 

受付で、チョコレートフォンデュや、れん乳が売っていますので、
よければ購入してみてください。

 

練乳の持ち込みはOKとのことでしたから、
我が家は前日に練乳を購入して、持参して行きました。

 

残り時間10分前くらいになると、同じ列にいた人たちがドンドン帰っていきます。
さすがにお腹がいっぱいで、もう食べられない状態のようです笑

 

 

私たちは、子供がゆっくりと食べていたので、ギリギリの30分までいましたが、
そこまでいた人はいませんでした。

 

一歳と半年になり、
言葉を徐々に話し始めた息子さんのマイブームである「イチゴ」。
そんなイチゴを「満足のいくまで」食べさせてあげられて大満足となりました。

 

やっぱり、もぎたての新鮮なイチゴは美味しいですし、
家族で遊びに行くと楽しいものですね。

 

 

ということで、名古屋の「いちご狩りスポット」である「いちご畑」さんの口コミでした。

 

皆さんもシーズン中に是非どうぞ。

 

 

ネットで予約│名古屋市のいちご狩り園【いちご畑】 │TOP

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 

 

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>

関連ページ

ユニバーサルクールジャパン[2016年]をレビューします!
ユニバーサルクールジャパン2016に子連れで遊びに行ってきましたのでチャイルドスイッチの情報を含めてレビューを紹介。チケットの情報やスケジュール情報もチェックしてください。
熱狂!ラグーナテンボスのイベント「ASL熱き兄弟の絆」の口コミ
ラグーナテンボス(蒲郡)とワンピースがタッグを組んだイベント「ASL熱き兄弟の絆」へ子供と行った感想や、サウザンド・サニー号のクルーズの口コミも写真付きで紹介します。
いにしえの宿 伊久の口コミ!伊勢神宮周辺で部屋風呂付ならココ!
伊勢神宮周辺で部屋風呂付きのお宿を探している方にお勧めの「いにしえの宿 伊久」の口コミを写真付きで紹介します。
USJ周辺で朝食を食べられるお勧めのお店!
USJ周辺にある朝食を食べられるお店を紹介。子供が一緒でもゆったりと過ごす事が出来て、お値段もお値打ちなお店を実際に食べた見た感想と共に紹介します。
USJ前にあるエッグシングスのザパークフロントホテル店が激うま!
エッグシングスのザパークフロントホテル店の口コミを紹介!USJに遊びに行ったら、是非ランチにエッグスベネディクトを食べてみてください!
USJのフィネガンズ・バー&グリルの口コミと予約方法を紹介!
USJ内にある飲食店「フィネガンズ・バー&グリル」の口コミを写真付きで紹介。待ち時間なしで入店する事が出来る予約方法や、食べ乗りについても解説します。
USJの天使のくれた奇跡の感想やチケットの取り方のまとめ
USJの天使のくれた奇跡Vの感想や、売り切れとなっていたチケットの取り方、雨が降った時にどうなるのか?等をまとめました。
USJの進撃の巨人ザ・リアル2を体験!感想やグッズ情報のまとめ
大阪のUSJにて、ユニバーサルクールジャパンが開催中ですが、その中の人気イベント「進撃の巨人ザ・リアル2」に行ってきましたので感想や、フィギュアなどのグッズ、写真撮影スポット等の情報をまとめました。
USJの15周年イベント「リボーン」を子供と楽しむ方法のまとめ
USJの15周年イベントとなる「リボーン」を楽しむ為に知っておきたいチケットの取り方やイベント内容などの情報をまとめました。
しまじろうクリスマスコンサート2016の愛知会場の感想やグッズ
しまじろうクリスマスコンサート2016の愛知会場に参加した感想やグッズ販売、駐車場の情報をまとめました。
白鳥公園(名古屋)は子供と遊べる?駐車場情報などのまとめ
名古屋市熱田区にある白鳥公園で子供と一緒に遊んできた感想を写真を使って紹介します。駐車情報なども合わせてお伝えします。