育児負担を軽くする為、食材宅配のショクブンをお試し!口コミを紹介。

※本記事は広告・プロモーションを含みます

スポンサーリンク

「バランスの良い食材を自宅に届けてもらいたくないですか?」

ある日、自宅のポストにショクブンからチラシが入っていました。

3日間食材を届けるサービスにて、3日分が1人あたり500円で試せるというもの。

月齢が10ヶ月を迎えて、何故だから夜鳴きを始めた息子さんのおかげにて、私も旦那様さまも疲労困憊になっていたので、少しでも育児負担を軽減できるかと思い、直ぐに注文。

  • バランスメニュー
  • エコクック
  • カルショク

という3つのパターンで届けてくれるということで、栄養バランスも良さそうです(‘ω’)

→ショクブンのお試しセット

ママ
この口コミを投稿してから数年後、ショクブンさんのお試しセットをモニターさせていただく機会をもらいました。ショクブンの最新版の「お試しセット」に興味のある方は、合わせてご覧になってみてください。
ショクブンお試しセット

ショクブンお試しセット口コミレビュー!簡単・時短・美味しいよ!

ショクブンを注文する際に気になったこと

一応我が家が気になったのは、「ご飯は届けてくれるのか?」と言う事と「出来上がった状態なの?」という疑問でしたが、どうやらこの2つはNOということでした。

なので、ショクブンを利用される場合においても、毎日ご飯は炊く必要があるし、届いた食材を調理する必要がありますので、完全に負担を軽減できるわけではないと覚えておきましょう。

また、私たちが勘違いしていたのは「お昼ご飯用」なのかな?と思っていたんですが、こちらのショクブンさんは、当日の晩御飯のイメージで食材が届くとの事。

時間帯としても午後14:00くらいに納品となっていました。

申し込み期間などもあるようなので、もしかしら常時やっているサービスではない可能性もありますので、もし気になる方はお試し期間があるうちに注文してみるとよいと思います。

ショクブンを注文した際の口コミ

まず、こちらのお試し企画に応募する場合には、フリーダイヤルで申し込みをするみたいです。

電話をかけてみると、本部らしきところに電話がつながって、住所などの情報を伝えると・・・自宅の住所の近くにあるショクブンさんの拠点から再度連絡がいくと言われました。

支払い金額である3日分の金額、2人分の1000円については初日に渡してくださいということでした。

翌日、自宅近くのショクブンの担当者さんから電話連絡があり、お届けの日程の調整が行われました。

翌週の月曜日~水曜日までということだったので、思ったよりも早いタイミングで食材を届けてもらえたのはありがたかったです。

食材は発泡スチロールで届きます

食材は保冷剤などが入った発泡スチロールにて届きます。

ショクブンの食材が届いた所

こんな感じで食材が入ってきます。

ショクブンの食材が届いた所

お肉などはしっかりと冷やされた状態で届きます。

スポンサーリンク

ショクブンの野菜が届いた所

こちらを見てもらってもわかりますが、野菜はカットされた状態ではないものも届きます。

ちょっと残念ではあったんですが、材料が適量になっているので料理はしやすかったです。

調理方法

調理方法などはすべて紙が入っていますので、こちらを参考にすれば良いかと思います。

サラダ

これで出来上がったのがこちらのサラダになります。ボリュームも結構あって大満足です。

お肉

私は授乳中なのでお肉は避けているため、旦那様に2つとも食べてもらいましたが、大変美味しかったみたいです。

ソースもついているので、焼いてソースをかけるだけのお手軽さもあります。

他にも煮物も作りましたので、ボリュームも十分だと思います。

ショクブンの食材が届いた所

二日目の食材はこんな感じでした。評判どおり食材は新鮮で良い感じ。

餃子

餃子もぱりぱりジューシーで大変美味しいものだったようです!

サラダ

サラダも海藻類がはいってバランスもよく、美味しいです。

八宝菜

八宝菜はとろみがちゃんとあって、激うま。

三日目の食材は・・・撮影を忘れてしまいました。

なので完成系だけ紹介します。

茶碗蒸し

茶碗蒸しが届きます。これ美味しかったなー。

シャケ

シャケ。ジューシーで厚みがあって、美味しいです。

野菜炒め

野菜炒めは、野菜が最初からカットされていたので作るのがとても簡単でした。

※写真は赤ちゃんが近くに寝ているのでフラッシュで撮影しています。おいしそうに見えなくてごめんなさい。

ショクブンを使ってみた感想のまとめ

最後にショクブンを使ってみた感想をまとめてみたいと思います。

正直言って、育児負担を軽減する目的であれば・・・あまり意味はないかなぁとも思いますが、栄養バランスのとれた食事を取る事ができるし、何より料理の勉強にもなるので、一度お試しセットは頼んでみても損はないかもしれません。

我が家の場合は毎週土曜日と火曜日に旦那様の運転でスーパーに行って買い物が出来るため、こういった宅配サービスは必要がなかったりもしますが、普通の家庭であればかなり重宝するのかもしれません。

→ショクブンのお試しセット

スポンサーリンク