オシャレの第一歩は白シャツから(´。?ω?。`)

※本記事は広告・プロモーションを含みます

スポンサーリンク

2012年11月6日
こんにちは
オシャレ・アラサー妊婦を目指すmiです(?o?o)ノ?
たたずむネコ
妊婦さんになっても、
かわいい(*´ω`*)と思ってもらいたい私。
なるべく、沢山服をもたずに
ベーシックからオリジナルなスタイリングができたらいいな(。・ω・。)
と、日々悪戦苦闘しておりますが、
今日は FRANK&EILEEN[フランク&アイリーン]のシャツを探しました。
結構なお値段はしますが、やっぱり使い勝手は抜群です☆
この時期は、
ユニクロのブラトップキャミに、白シャツを1枚羽織って、
袖はルーズに七部か八部に撒くりあげて、華奢な一粒ストーンのネックレスをすれば完成(*´ω`*)
白シャツを長持ちさせるお手入れ方法
白シャツは汚れやすいですが、
襟・そでの黄ばみが気になったときには、
漂白剤+重曹をシャツの黄ばみ部分に直接塗って数分置けば、
頑固な汚れもきれいになります。
(スタイリストの大草直子さんが使っているのは、ECOVER(エコベール) ステインリムーバーでした。)
それに、襟・そでの汚れは、
着用前にベビーパウダーをシャツに少しつけておくことで、
ベビーパウダーが皮脂汚れを吸着してくれるので、シャツの襟・そでが
汚れにくくなるそうですよ。
こうやって、メンテナンスしてあげれば、
他のお洋服より扱いが簡単で、オシャレにみえる便利アイテムだとおもいませんか?

スポンサーリンク