おとなりさん|д≡)

※本記事は広告・プロモーションを含みます

スポンサーリンク

2012年11月18日
こんにちは
明るく毎日を過ごしているmiです(。・ω・。)
カゴの中のネコ
こどもが産まれたら、
しばらくはこの平穏な日々ともお別れか・・・
なんて考えます。
が、
なぜか、すでに平穏な生活と半年ほど前から
お別れしちゃってます。
それは、
住居しているお部屋の都合で、
隣接するお部屋の壁や、ベランダの窓を開ければ大音量で、
隣人さんのお子様の夜鳴き、わめき、ドタバタ騒音、ご両親の叱る声・・・
だだ漏れです(´ω`;)
働いているときは、こちらの寝ようとする時間に夜鳴きに悩まされ、
主婦になったら、日中のわめき声に悩まされ。
出産したら、こんな毎日なんだろうか?と、
こどもが苦手な私にとっては恐怖です(;=´З=)
私が妊婦さんになれた頃には、
もう少し治まっているといいなぁ・・・.(´人`願)
そういえば、
私が赤ん坊の頃、私の母もあやすのが苦手だったそうで、
団地に住んでいたんですが、私の鳴き声が聞こえると、上の階のおばさんが
あやしにきてくれたらしいです。
そういう人の助けがあって、お母さんも心の休まるときがあったり、学んだりできるんでしょうね。
人との交流がないとよく言われる世の中ですが、
私も、そういう先輩方の中で子育てと自分育てができたらいいなぁ、と思ってます(*´Д`人)

スポンサーリンク