お米マイスター西島豊造さんの直伝・美味しいご飯の炊き方(´。?ω?。`)

※本記事は広告・プロモーションを含みます

スポンサーリンク

2012年11月29日
こんにちは(。・ω・。)miです。
今年も9月分から厚生年金の利率があがり、これから寒くなるにつれて、電気代やガス代があがる一方・・・。
美味しいお米を食べたいけど、家計をやりくりするのには、
どうしてもお手ごろなお値段のお米を買うしかないときだってありますよね。
そこで、
炊き方しだいで、お手ごろなお米も美味しくできるのなら、旦那さんも満足してくれる!と思い、
お米マイスターの神様みたいな、西島豊造さん直伝の美味しいご飯の炊き方を
動画で勉強してみました。
ちなみに、このお米マイスター西島豊造さんが選ぶ、料理別に合うお米は、
☆しょうが焼きなど肉の味を楽しみたいときは、食感のやさしい「つや姫」(山形)
☆チャーハンなどには米がパラパラになりやすい「さがびより」(佐賀)
☆おにぎりには粘り気のある「ゆめぴりか」(北海道)
私は、ゆめぴりかは食べたことがあります。
最近、CMでよくみますよね。
つやがよくて、お米一粒一粒がたっていて、おにぎりにすると本当に美味しかったです(*´ω`*)

スポンサーリンク