佐藤健くん主演の『るろうに剣心』DVD発売まであと10日!

スポンサーリンク

2012年12月16日
こんにちは
『るろうに剣心』を観てから、佐藤健くんいすっかりハマったmiです。
『るろうに剣心』は、私が中学生のときにアニメをみていた漫画です。

原作は

原 作 者 :和月伸宏さん
掲載雑誌:週刊少年ジャンプ(1994~1999年)
あらすじ :幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客緋村剣心。
明治維新後は「不殺(ころさず)」を誓い、流浪人として全国を旅していた。神谷薫との出会いや、
同じ激動の時代を生き抜いた宿敵たちとの戦いを通じて、贖罪(しょくざい)の答えと
新たな時代での生き方を模索していく。

スポンサーリンク

実写映画化にあたっては

この漫画はスピードが命で、
実写化するにも原作の人気がありすぎて、配役が難しいと言われていたんですが、
大友啓史監督(NHKの龍馬伝の監督さんです)によって実写映画化され、大変話題を呼びました。
ついに発売日まであと10日になりました(????)
そんな、話題作だった
るろうに剣心 豪華版〔初回限定仕様〕 [DVD] が、 発売日まであと10日になりました(????)
映画公開当時のハリっぷりは、ちょっと脱線しますが、佐藤健くんとるろうに剣心に・・・・を読んでもらえると、
よくわかります(〃-ω-ゞ
発売は、12月26日です。
ちなみに、
るろうに剣心 通常版 [DVD]でしたら、
amazon予約なら、26%OFFの 2,205円(配送料無料)になるから、迷っています|ω・)
それに、最近はお母さん目線な感情がでてきて、
あんな息子さんがいたら、どんな感じだろう・・・・。゚+?(?∀?)。゚+.?って考えちゃいます。
まっすぐ人を見るあたりは、ご両親の育て方がすばらしかったんだろうなぁと
勝手に感動したりもします(〃-ω-ゞ
佐藤健くんは、緋村剣心(ひむら けんしん)を演じるにあたって、
アクションがダメだったら役者を辞める!という意気込みで、殺陣も素振りから
始めたというから、この作品への意気込みがいかに凄かったかわかりますよね。
TOPへ戻る

スポンサーリンク