MENU

<SPONSORED LINK>

本当の意味での妊娠力診断について

2013年2月11日

 

こんにちは

 

いっぱいネットで妊娠力診断をしてきたmiです(*`・ω・)ゞ

 

 

 

最近、妊娠力診断や妊娠力チェックのような企画が雑誌でも
多く取り上げられるようになりましたね。

 

 

 

こどもを産めるの?

 

私も働いている頃は、

 

妊娠・出産を先延ばしするために、どれぐらい自分に妊娠力が残されているのか

 

色々調べては安心しようと考えていました。

 

 

 

 

妊娠力診断って?

 

妊娠力診断といっても、私がしているのは生理が定期的にきているか、

 

規則正しい生活をしているか、というよなことから、妊娠できる生活を

 

しているか?というような診断です。

 

 

 

 

 

本当に困っている方は、きちんと産婦人科などで卵子の残りの数など

 

検査するほうがいいですね。

 

 

 

妊娠力診断の使い方とは?

 

 

目安として、簡単に妊娠力診断をすることは大切ですが、

 

気休めとしてするだけならやめておいたほうがいいです。

 

 

既婚の共働きしているような女性なら、

 

「いつまでなら先延ばしできるのか?」という気持ちで

 

妊娠力診断をしているからです。

 

 

 

 

一番簡単な妊娠力のつけ方

 

 

 

家庭環境・収入・仕事、悩むことは多いですが、

 

まずは「子どもがほしいか?」ということを

 

決めることが重要です。

 

 

そして「こどもが欲しい」と決まれば

 

いつ授かっても大丈夫なように準備をしておけば
いいだけです。

 

 

本当に子どもが欲しければ、いつ授かってもいいはずですし、

 

授かってしまえばそれがそのときだと思うんです。

 

 

 

私も「いつがベストか?」と悩みに悩んできましたが、

 

遅くなれば遅くなるほど、授かるチャンスが少なくなってくることは

 

当たり前のことですよね。

 

 

 

とにかく「子どもがほしい」という決断が本当の妊娠力だと思います^^

 

 

 

 

 

 

TOPへ戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>

関連ページ

子授かり祈願!伊勢神宮の子安神社に行ってきました。
伊勢神宮の内宮に子授かり、安産にご利益がある子安神社(こやすじんじゃ)があるのをご存知でしょうか?結婚5年目に突入し、実家の両親から旦那さんを横に据えて「はやく子供を生みなさい!」と必要以上に言われる始末。生まないんじゃなくて授からないんだよ、と思いながらもそれは言えず子授かり祈願をしてまいりました。今年は伊勢神宮の式年遷宮で行かれる方も多いと思いますので、同じように妊活をがんばっているご夫婦に情報共有を。
ハートのきゅうり(/ω\)
最近、ネットでお野菜を買ったんですが、ハート型と星型のきゅうりが入っていました♪私が買っているお野菜はひむか新鮮菜です。
生姜を2キロ、箱買いしたら大変でした(〃-ω-ゞ
何かとストックがないと不安なmiです|ω・)が、生姜を2キロ、箱買いしたら大変でした(〃-ω-ゞ
堺雅人さんのご結婚について
堺雅人さんと菅野美穂さんがご結婚されましたねーヽ(*´∀`*)ノ
餃子の皮と妊活と白菜と。
お野菜が白菜しかなかったので(買いなさいよ・・・)、どうやってボリュームのあるおかずにしようか考えてレシピを探したら、白菜で餃子を作っている方がいらっしゃったので、作ってみました。皮から。
毎朝のお散歩での出会いについて
暖かくなって、旦那さんといく毎朝のお散歩が楽しみのmiです(〃ノωノ)゚
犬と命日と妊活。
結婚するまで実家で犬と生活を共にしていたmiです(。・д・。)
夫婦で「おはよう」と「おやすみ」のキスしてますか?
妊活中だけど、毎日ゆるーい空気の中で生活しているmiです(o・ω・o)皆さんは、「おはよう」と「おやすみ」のキスを夫婦でしてますか?
保険に加入するなら妊活中がいい?!
妊娠前に医療保険の加入が必要か考え中のmiです|ω・)
人生はままならない・・・初孫問題(。-ノд-)人生はままならない・・・初孫問題(。-ノд-)
人が妊娠するたびに、自分が悩んでいることをバカにされたように感じてしまうこともあるmiです(。=ω`=;)a゙またまた自分が4年も結婚してから悩んでいたことがバカみたいに感じたできごとがありました。
急上昇キーワードのベッドインベッドって何?
急上昇キーワードのベッドインベッドを紹介。ベッドインベッドって何だろう?と思って調べたら、添い寝もできる赤ちゃん用のベビーベッドらしいです。
友達のベビちゃんに会って、思ったこと
友達のベビちゃんに先月会って、色々新しい感情を感じたmiです(o・ω・o)
プレママさんに質問!妊娠中に用意したビデオカメラは?
一番古い友達がママになったmiです(。・ω・。)友達のベビちゃんにやっと会ってきて、色々感じたんですが、その中でも妊婦中の楽しみ方ってことについて今日はお話しようと思います。
親友の妊活が凄かった・・・・(ノ_ _)ノ
私の一番古い友人が、結婚式からもうすぐ1年・・・と思っていたら、結婚式から1年経たないぐらいに第1子が生まれると連絡がありました。